2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よこすばのレコメン

遅ればせながらレコメン聞いてるんですが。 すばるのヨコヒナ担っぷりがたまらなくかわいい・・・! ヨコヒナごはんの話への食いつき方が尋常じゃなし。むーん、ある意味男前。 そして、ヒナちゃんにキスしたときの顛末を必要以上に事細かく覚えているヨコさ…

ひなさん(笑)

にやにやにやにやにやにやにやにや とりあえずたつのレンジャーだけ見た、ユウコの顔。 シメがいくら丼とかお茶漬けとかじゃなくてカレーなのがたつよし流ですかね。 食のことが大半を占めつつ、最終的に北海道はでっかいどー、という壮大なまとめに入ってし…

お礼

札幌で買ってきたホワイトアスパラに、ジュレをかけてたべてやろうと目論んで早3日・・・ そんなこんなしてたらチーズケーキをヨコさんもお買い上げだったとは!*1 チーズケーキと生チョコの余波は一晩では現れず、きっとじわじわやってくるものだから油断し…

友情について

ユウコん家のおもてなし料理は王将の餃子です。 昨晩、ダンナの高校の同級生が来てて、今週末の結婚式でやる余興の相談をしたり、スライドやビデオの編集やらをやっていたんですが。 野球部の試合のビデオ見ながらあのときこうだった、あいつの球はやっぱ早…

エイト関連行動記録

昨日のエントリーで、観光記録を先にUPしてしまったという自分のテンションが何だったのか、読み返すと苦笑モノですが。 お会いした皆様へのお礼かたがた、行動記録をUPしますー。

かえりまーす

空港に向かってます。札幌よありがとう。楽しかった。そしておいしかった。 明日からまた体重管理にいそしみます。1週間に1キロ増えたら病院に申告しなきゃいけないのです。妊婦面倒・・・とか言っちゃいかんね。 今日は午前中オタク的札幌イチの観光名所大…

1部終了!

前半からぶっ飛ばして、ふざけまくって終わった〜!

こんなに近くにいるのに君のケツ

札幌終了しました〜 あぁ燃え尽きた・・・ そして記憶がありません・・・

札幌、寒かったけど熱かったです!

最後のヨコのことば。 札幌、今日の1部にはいってきました〜! 今日のチケットを交換していただいたOさんにいただいた、Can!パンの回でヨコ倉が悶絶してた味玉パン、美味しかったです〜。男のコな味! ありがとうございます!! あと夜食べたアスパラが美味…

デッカイドウにでっかい期待

仕事終わった〜!今日はいつもの3倍くらいのスピードで仕事したよ! それもこれも明日からの北海道のため。 ユウコ的にはこんどいつ行けるかわからないエイトコン遠征だから、楽しむよ〜 今日は準備のためにご飯も手抜きします宣言しました。さっさとご飯食…

見てみたい.jp

仕事人のDVDがほしくなってきました。 まだ初回盤あるかなぁ。 長い休みに入ったら急に見たくなる気がして・・・ 思いきるか?思いきっちゃうか?もうすぐボーナスだから、っていうことにしちゃうか? そんなたっちょんのレンジャー、近況詰め込みまくりでし…

日向の世界

ガイド、ヨコイチ写真に気を取られてましたが、ヒナちゃんの小説、第2弾でしたね。 んん、これは、マイノリティリポートな設定? ひょっとして、ユビキタス社会ですか? ・・・ヒナちゃんチャレンジだなぁ。 ユビキタスは一応仕事なので、何かと突っ込みたく…

お礼と思い出したこと

16日のよこさんのにっき。のエントリーにスターたくさんありがとうございます! そのほかのエントリーにもスターいただきましてありがとうございます〜! 拍手コメントもいただきました〜 >16日22時台に頂いた方 限界まで押していただいてありがとうございま…

海外ロケの真相

日参ブロガーさんとこで知りました。 特番だったんですね。7月20日 読売テレビ「地球の未来をひも解く 僕らのミッション 七つの海をゆく」という番組だそうで。やっぱりちょっとエコっぽい内容でしたねー。んで、エイトを使ってくれるあたりが、読売テレビさ…

ジャニーズ系社長

今朝日経をばさっと広げたら、目に飛び込んできた「ジャニーズ」の文字。 一瞬ぎょっとしたんだけど*1、よくよく読んだら某損保の社長が「ジャニーズ系」だという話でした。 目はぱっちり、肌はすべすべで、女装しても似合いそうな感じ。それでいて芯は強い…

よこやまゆうの泣けるにっき

ヨコさんぅぅぅ!(号泣) 何なんでしょうか。こんなストレートな言葉を投げかけてくる28歳のアイドルって。 皆さんが ずっとずっと いてくれさえすれば なんでも出来そうだ ほんまにありがとう ありがとうはこっちのほうだと思うんです。 いつもいつもeight…

ヨコを夢に見た

先週の月曜くらいかなぁ・・・。ヨコさんの夢を見たんですよ。 深夜に上げようと思いつつ、ほったらかしで一週間経っちゃいましたが、せっかくなのであげちゃいます。 ↓ここからオリジナル下書き 松原.のレコメンを冒頭の1時間だけ聞いて。 Canの駄々っ子が…

たいせつバトン

シホリーノさん(id:shiholeeno)より頂きましたー。 もうスルーか?っていうくらいすっごーく遅れてしまってすいません! 今日は久々に隣の席の課長がいないので(え。)、思う存分書けますー。 【大切な人へ】 あなたの好きな物(人)は? ナニワな7人衆です。と…

かすうどん

マルちゃん・・・ かすうどんはさっぱりの中に入るのですね。ちょっと違う気がしますが・・・。 ちなみに、ヨコさん御用達のつるとんたんで、かすうどん食べられますね。 東京では珍しいんですよね。つるとんたんと、吉本のイベント「LIVE STAND」の屋台でし…

3人のCan!も楽しい

週末は一切更新しないのが日課になってしまいつつありますねぇ・・・。ネタは週末に固まっているような気がするんですが。 とはいえ、まだ本間Dはおろか三馬鹿+くららのレコメン!も聞いてません。 おいしいものは最後に残す主義です。 Can!は今週もおいし…

丸の欧州な日々

ベネチア→ヴェネツィア→ベニス これは疲れてきたってことなのか、敢えてなのか。 つーか、そんなことよりデンマークて!国またぎますかー! そんなに予算のある仕事って・・・夏辺りにドドンとやるイベントがらみとか? なんかエコっぽい香りもしなくもない…

丸のイタリアな日

昨日の「ベネチア」が今日は「ヴェネツィア」になってる・・・ ゴンドラに乗るマルちゃん、テンション高いんだろうな〜 異国の地からもきちんと更新してくれる気持ちがうれしいよね。

グローバルな仕事とは

マルちゃんがいきなりパリとか書くからびっくりしたよぉ〜。「大切な日」はいつも昼休みにサラっと読むだけなのに、今回ばかりは何度も読み直しました。 ヒナちゃんの海外に続き、マルちゃんもですか! こりゃピンというよりエイト関連のお仕事ってことです…

週末のようすとCan!

むしろ週末のほうが忙しい・・・ユウコです。 土曜日、熊本の祭の様子をケータイでチラ見しつつ、別の祭に参加してました。何かっていうと、勝浦のカツオまつりです。 勝浦というと、Canのヒナ倉ロケで朝市に行ってたところ。道々「おおくらくん*1もこの道通…

たくさんのインプット

そんなこんなで帰り道に一気に情報収集です。 ガイド ヒナちゃんの小説が波紋(笑)を呼んでますが、ユウコはそれはそれでありだと思いました。 ヒナちゃんから発信される情報カテゴリがサッカーだけじゃなかったってことで、今回ヒナちゃんが何を考えている…

おしごととeighterの両立について

ここ3日くらいほんとのほんとにヒマで、ちんたら仕事やってたら腐りそうだったんですが、昨日思い切ってサボった(こら)分、今日はいい感じでお仕事が詰まってましたー。 忙しい忙しいって言いながら、KIOSKのガイド(表紙)を横目に見ながら電車に駆け込む感じ…

パンフのおなか

ツアーパンフ、改めてじっくり見ました。 内容は極めて普通なんだけど、写真の質感とか何となく好きかも。

ふわっふわのだらだらりん

今日お休みなんですけど、なんかドームの余韻でふわふわしてます。 昨日のBSジャニ勉見て、たっちょんがえらくがんばってんの見て、なんでかちょっと切なくなったりして。 これが俗に言う抜け殻ってやつですか。 まだ札幌があるんだけどなー。これじゃ札幌終…

お礼とコメレス

おーくらーの集い、のーのーのーの沸いた記事、ドームの記事などなどスターありがとうございます!そして、 おーくらの集い参加者の皆様からたくさんコメントいただいてありがとうございます! こちらにレスさせていただきますー。

ひとっこひとり

自席の周辺から人がひとりもいなくなってしまったんですが、もう帰ってもいいでしょうか(笑)