エイト関連行動記録

昨日のエントリーで、観光記録を先にUPしてしまったという自分のテンションが何だったのか、読み返すと苦笑モノですが。


お会いした皆様へのお礼かたがた、行動記録をUPしますー。




20日(土)は午前中羽田で都弥乃さん(id:imi_j)と合流。飛行機のトラブルで30分ほど出発が遅れて、待っている間の会話は「寒いのかなぁ〜」みたいなこと。(都弥乃さんのお友達から続々と「札幌は寒いよー」メールが送られてきていたので。)


札幌に到着して、先に着いていたちよさん(id:chiyorin6)と合流。地元のOLよろしく軽装で登場のちよさんに突っ込みつつ、腹ごしらえに回転寿司。「ビールのみなよー」「かんぱち食べようかなー」とか言ってる間に、なぜか開演45分前に!!
ホテルに荷物をおいてぼちぼち行くかーなんていう計画はふっとび、タクシーに飛び乗り現地へ直行!キャリーをもってたんですが、席が広くて収納できたので、助かりました。


1部が終わって、都弥乃さんがお約束してたわたるさん(id:wataru0509)とサガラさん(id:sagara03)と合流。
わたるさんは新年会でお会いして以来お久しぶり。相変わらずシュッとしてて素敵〜。サガラさんはお名前はよく伺ってたんですが、はじめまして。活発な感じ(言い方古い?)でかわいらしい〜。


あと、またまた都弥乃さん経由で、1部のチケットを交換してくださったetsuさん(ユウコは本名しか存じ上げないのですが、都弥乃さんのエントリーをパクしましたっ)とお友達とご挨拶。なんと、新宿は満の味玉パンを頂いてしまいましたー。わざわざ東京から持ってきてくださったその心遣いに感動〜。私もそういう心遣いができる人になりたい。


で、都弥乃さんちよさんわたるさんサガラさんでご飯へ。普通の居酒屋だったけど、おいしかったー。ホッケのお刺身が珍しかった。あと、アスパラのてんぷら!太くてみずみずしくて、やっぱりこれは北海道じゃなきゃ出会えないんじゃないかと。
居酒屋さんでは、もらった味玉パンを分ける、という30代のいい大人がやることとは思えない(笑)暴挙に出てみました。取り皿に涼しい顔で置かれたパン・・・。お店の人には何も言われなかったけど、あのドキドキはちょっと若返る感じでした(笑)


昼の寿司屋でバタバタだったのを忘れてしゃべくり倒し(きゅんきゅんする話とドロドロした現実が入り乱れる感じでおもしろかったな・・・。エイトの話ほとんどしなかったし笑)、ここでも21時のクイズショウギリギリまでお店にいました。


クイズショウをすごい集中力で見て、みなさんと解散。ホテルには大浴場がついていたので、ライブの疲れはゆーっくり癒しました。
んで、某女史より、すすきのに繰り出したもののヒナちゃんが転がってなかった、との報告を確認して、就寝。。。


21日(日)は朝食をめいっぱい頂きながら、昨日のMCの話とかしてたところ、隣のおばさまから「エイトのコンサートに行かれるの?」と話しかけられるところからスタート。十勝から23歳の娘さんと来られていたそうで、「毎日見せられてファンになっちゃったのー」「いい人たちだもんねぇ」と。いい人って・・・(笑)
親子で泊りがけでコンサート、なかなかほほえましいですよね。


お昼はこれまたはじめましてのmonさん(id:mon-8)とイチコさん(id:syrup59g)、北海道と大阪のお友達と合流。お二方ともダイアリを拝見していたので、おぉぉぉ!と感動しました。とにかく若くてかわいらしい!monさんはダイアリー拝見してて、アクティブな方だなーと思っていたのですが、お会いしてみるとふんわりした方でした。イチコさんは元気な感じのオシャレさん!目がおっきくて印象的でした。
んで、スープカレーを食べましたー。朝食をお腹いっぱい食べたのに、さらりとして野菜たっぷりのスープカレー、思いがけず平らげてしまいました・・・。ユウコの食欲、札幌にて絶好調です。


そしてこれまた若干ギリギリ気味で会場へ。もうなんかこんなんばっかりです(笑)


1部と2部の間には、ユウコがもっともお会いしたかったたつよし担はてなブロガーのなつさん(id:yasusuva8923)とご挨拶。前日マルちゃんのタオルをゲットするというミラクルがあったなつさんに「そのタオルをどのように保管するか」ということに会話が終始(笑)。イメージどおり、たっちょんへの愛情があふれてこぼれそうで、でもそれが重すぎず楽しい感じで。あぁほんとにお会いできてうれしかった。札幌まで来た甲斐ありました。


2部終了後、先に帰るちよさんと駅でさよならして、都弥乃さんと今夜も居酒屋へGO!
昨日以来、すっかりアスパラマジックにかかっていたので、ホワイトアスパラのお刺身なるものを食べました。しゃきしゃきしてておいしかった。でも実はシンプルにゆでただけのアスパラが食べたかったんだけど、意外とおいていないものなんですね。あとは焼いたジャガイモ。3種類出てきたんだけど、インカのめざめがすごーくおいしかった。これは明日ぜひ買って帰ろう!と決意。
そんなアスパラジャガイモを前にして、仕事とか考えてることとか、いろんな話をしました。マジメな話、仕事をしている年月が長くなってくると、その中だけに交友関係が固定されてしまいがちで、学生時代の友達とも縁遠くなったりして、異業種の人との交流って薄くなってきます。あってもそのときだけで長続きしない、みたいな。ユウコみたいに人間関係ズボラな人間は特に。でも、エイトでつながってる同世代の人と、お互いの仕事のことやこれまでのことを話してると、すごく勉強になるし、刺激になるし、単純に楽しい。エイトがあるからつながっていられるんだなーって、改めて実感したりしました。・・・なんて、最近のレコメンのヨコみたいですが。


おなかいっぱい、おしゃべりも楽しく、ホテルに戻って就寝。でも両部参戦の疲れは、両足がつって夜中に目が覚めるという形で見事に現れたのでした・・・


翌日の記録はすでにUPしたとおり。
最後に、当日お会いできたみなさま、会えてうれしかったです!これから出産までの間どれくらいアクティブになれるのか、また産後どれくらいから自分が復活できるのかまだまだわからないので、近いうちに・・・ということが言えないのがもどかしいですが、またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
それから、新年会のノリを本気にしたユウコが今回の遠征に巻き込んでしまったちよさんと都弥乃さん、ご一緒してくださってほんとにほんとにありがとうございました!この先の遠征もお気をつけて&楽しんでくださいね!