札幌、寒かったけど熱かったです!

yuko_eighter2009-06-20

最後のヨコのことば。


札幌、今日の1部にはいってきました〜!


今日のチケットを交換していただいたOさんにいただいた、Can!パンの回でヨコ倉が悶絶してた味玉パン、美味しかったです〜。男のコな味!
ありがとうございます!!


あと夜食べたアスパラが美味しかった〜!


肝心のコンサートですが、ドーム以来2会場目なので、とにかく近い!で終わってしまったかも・・・


以下感想メモです





最初の挨拶の時からマルちゃんのテンションがMAX!「ほっかいどうは?」にでっかいどー!とコールアンドレスポンス(ん?)からはじまって、ダンス、細かい動き、ギャグ、ファンサなどなど基本的に過剰なくらいのテンション!爆笑させてもらいましたわ〜。


マルちゃんのおかげで楽しいライブだった!って終わったあとすごーく素直に思えました。ありがとうマルちゃん!


MCではドラマやらお仕事の話からの体重話が各メンバーに振られてたかな。たっちょんの体重はトップシークレットらしい。こうなるともう絶対に言わないもんね。


たしかに、アカイシンキロウで近くに来てくれたのでダンス堪能してたんですが、なんか肉感があったな〜


横だけじゃなく縦にも大きく見えた・・・


ドラムもいつものようにかっちょ良かったんだけど、最後セットから飛び降りるときに、普通にドシン、って聞こえてリアルに笑ってしまったし・・・


でもいいのです。むちむちして「でもいざとなると2〜3kgくらい楽勝」とか開き直っちゃうメタボズな感じがまたかわゆいので。


それとは反対に、真っ正面で止まってくれたヨコさんの美しさに今日はきゅーんとなりました。
ヨコのレイニーを初めて間近で見たけど、手の動きのキレ(かくかくしてる・・・)が個性的なのね(笑)


その向かい側で間奏のダンスをしゃかりきに踊るたっちょんの背中になぜか釘づけ・・・つか、基本的にドームから3公演とも、たっちょんの立ち位置から対角線上になることが多くて、豆か背中&ケツなたっちょんを拝んでます。


姿が見えないなら声を・・・と思うんだけど、今日の1部はあんまり出てなかったな。昨日みんなで鍋に行ったらしく、酒焼けか?と勝手に疑ってます。

MyLastTrainの出だしでひゃーんてなりたかったんだけど、あれ、声量ないな?みたいな。歌はマルちゃん亮ちゃんが良かった。


後半のバンドのとこ、亮ちゃんが、ヤスくんのKicyuのハット被って出てきました。こういう細かいネタ好きだよな〜亮ちゃんて。


あ、あとレンジャーの最初のところで、バイクでメインステに戻ってくるときナスとグリーンが玉突き!ちょっとたっちょんが痛がってた?のを必死にフォローするヒナちゃんでした。


あー・・・羅列も甚だしくなってきたのでざっくりこれくらいにして寝ます!
明日はもうちょっと記憶をどうにかしたい・・・(たぶん無理)