かえりまーす

空港に向かってます。札幌よありがとう。楽しかった。そしておいしかった。
明日からまた体重管理にいそしみます。1週間に1キロ増えたら病院に申告しなきゃいけないのです。妊婦面倒・・・とか言っちゃいかんね。


今日は午前中オタク的札幌イチの観光名所大倉山ジャンプ台に行ってきましたよ!

展望台からの景色がすごく良かった〜


あいにく風が強くてリフトが止まってしまったので、上までは行けなかったんですが・・・残念。ソフトクリームは次回リベンジだね、ということで。


で、札幌に戻ってからよつ葉乳業のカフェでスイーツ頂きました〜。
エビスカボチャとカスタードクリームのパフェです。
さすがに美味でした〜。アイスの味が全然違うのです!

奥は都弥乃さんのハスカップとヨーグルトはちみつのパフェ。


おみやげもちょこちょこゲッツしました。


土曜の1部のMCで、「北海道はおいしいもんもいっぱいあるしねぇ」という話になり、「俺さっそくじゃがポックルルタオのチーズケーキ予約した!」と言ってたたっちょん。「俺も俺もー」とならなかったので、メンバーではたっちょんだけだったのかな。


ユウコが妄想するに、スタッフもひっくるめて皆さん向けに、現地のプロモーターさんとかが予約票を配ってくれたりするんでしょうね。
どちらかというとタレントよりもスタッフさん向けだったりするんだけど、それを目ざとく見つけて「オオクラ」とか書き込むたつよし。
んで、お家でひとりでビールのお供にじゃがポックル。デザートに大スプーンでホールのチーズケーキを食らう、と。
なんなら「暴食宣言〜」とか鼻歌でも歌ってほしい。


なーんてこと言ってる間に空港着いた!また追加でおみやげ買っちゃうぞー。
そして一路東京へ帰ります。
あーもう楽しかった!
御礼諸々は帰ってゆっくりいたします〜