友情について

ユウコん家のおもてなし料理は王将の餃子です。


昨晩、ダンナの高校の同級生が来てて、今週末の結婚式でやる余興の相談をしたり、スライドやビデオの編集やらをやっていたんですが。


野球部の試合のビデオ見ながらあのときこうだった、あいつの球はやっぱ早いよな〜とか言いながらやってるのを見て、男の子の友情ってなんかいいなー、って思ってしまいました。


エイトのわちゃわちゃと仲がいいところや、ヨコヒナとすばるやとーまの昔話も、おんなじような気持ちになるんですよね。


イトメンが誰か結婚するときにも*1、みんなでスライドを作るとまではいかなくても、「あんときこうやったなー」なんてわちゃわちゃしながら全力でお祝い(そしてベタベタな感じの余興も!)してあげるメンバーであってほしいなーなんて、思いました。


そんなこと言ってたら今日は三馬鹿のレコメンですね!
すばるほんとにまた来てくれるんだ〜。こんなときはすばるのその自由さがたまらなく嬉しいね。

*1:そんな日が来るなんて嫌やなーとも思いつつ・・・