週末のようすとCan!

むしろ週末のほうが忙しい・・・ユウコです。


土曜日、熊本の祭の様子をケータイでチラ見しつつ、別の祭に参加してました。何かっていうと、勝浦のカツオまつりです。
勝浦というと、Canのヒナ倉ロケで朝市に行ってたところ。道々「おおくらくん*1もこの道通ったんかなぁ・・・」と夢見心地でつぶやき、ダンナに「知らんわ」と呆れられてました。
で、たつよしに倣い(?)勢いでカツオまる一匹お買い上げしてしまいました・・・。捌いてくれる人がいるわけじゃないので、帰ってきてから家で解体ショーをやりましたけどね。


日曜は家事!家事!
先週日曜におーくらの集いに参加させていただき、月火はドームで、掃除やらなにやら家事がちょっと溜まってたんですよねー。洗濯も3回したし。
ということで、なんだかんだとこまごまと忙しくしているなかで、Can!だけ見ました。


いやぁ、めっちゃおもしろかったー。ユウコは横倉大好物なので(ちなみにパンも好き♪)、このペアだけで萌ゆるのですが、今回は幼稚園児みたいなヨコさんと、どんだけ真剣やねん!ていうくらい思考を巡らしている感のあるたっちょんで、なんか新鮮でした☆
一番オススメのパンを当てた人が食べられる、という企画ですが、ハイライトは味玉パンをめぐる攻防!
厨房をのぞかせてもらって、子供みたいによろこぶ二人と、「たまごやで、って言ってる!」というピーターパンのコメントがかわいかったー。んで、「食べたいのは味玉やけど、売れてるのは違う!」と勝ちに行ったヨコさんに対して、「とにかく食べたいから」という欲望一直線で味玉パンを選んだたっちょんに軍配が!
ほんとにほんとにおいしそうに食べるたっちょんがかわいくて・・・。味玉王子とでもよんでやろうかと。


実はリアルタイムでやってるときは車に乗ってて、車のテレビで音声だけ聞いてたんですが*2、テレビって、音声だけで聞くとまた違う想像力をかきたてられて、楽しいんだよね。
新宿のパンやさんだったかな、ヨコがおもいっくそ駄々こねるところ、絵でみてもすごかったけど、音だけだとほんとに怪獣みたいだったよ(笑)


とりあえず1回見ただけなので、感想薄すぎ・・・。
とりあえず食いドルロックオンモードで、もう一回見たいと思います〜。


あ、ちなみに、たっちょんが「よく行く」と行っていたカレー屋さんのリンクでも貼っておこうか。

ビストロ喜楽亭
池尻ですね。
カレーパンは通販もやってるみたいですね。12個入りで4000円かぁ・・・。こういうのお取り寄せの定番だったりするんでしょうかね〜


あーおなかすいてきた。

*1:家ではこう呼んでます

*2:走行中は見れない