ピース9:3分31秒の情事

内容があまりにも深夜なので、下書きしたままお蔵入りしてたエントリですが、おーくらーの集い(個人的)記念ということで、こっそり深夜のエントリ。



通しで聞いてるときは、コーラスアレンジが東方神起か華流みたいだなーぐらいにしか思ってなかったno-no-noですが、これ書こうと思って改めてリピってみると、全編通して入っている吐息のせいか、なんかとてつもなくエロく聞こえてしまって居ても立ってもいられない感じになるんですが、大丈夫なんでしょうか私?(知らんて)
ちなみに暗い夜道を歩きながら聞くのがオススメです。


歌詞は失恋だとか言いながら、曲のつくりというか世界感というか要はアレンジは完全に情事イメージじゃないかと思うんです。


白いシーツとたつの細い顎をなぞって滴る汗・・・。そんな図を妄想してしまうのです。


でもあんだけゼイゼイ(笑)言ってるから、やっぱ24歳の男の子らしく、スポーツみたいにするんだろうなぁ。歌詞の内容から考えるに、相手は年上でしょうか。あんまりガツガツやりすぎて揚げ句の「あなたとはもう会えない」だったら、それはそれで結構切ない。


ガツガツ踊ってくれそうなダンスチューン〜とか思ってたけど、そうじゃなくてステージ一面シーツの海にして、転がっててくれないかな。


転がってるだけでいいから。
そこからおねーさんたちはいろいろ考えてきゃーん、てなるからさ。



にしても、真面目な話、たっちょんの書く歌詞ってすごくプロっぽいなーと思うんですよね。
こなれてる、というか。
ダンスチューンに失恋の歌詞を乗せようとか、さらりと考えついたりとか、なんかこなれてる。


普段ヘタレの食いドルという認識なので、ふとした部分でさらりと才能を見せられてしまうと、若干戸惑い、あらぬ妄想もしたくなるってもんです(完全に前半部分の正当化です・笑)。