座長へ。

カゴツルベ共演者の元トゥビコンの岡田さん。家帰ってヒット曲を「逃げたりしなーい♪」と口ずさんだ途端、頭から離れなくなってしまった・・・久々に聞いてみたいなーと思ってるユウコです。


拍手コメントをりょうこさんからいただきまして、レスとしてのカゴツルベ感想です。
なんせ一回しか見てないので台詞も細かい筋もうろ覚えで、あんまり具体的ではない、ふと沸いた感想の羅列ですが・・・(言い訳多数)



・表情がわかるくらいのそこそこいい席で見てたんですが、口の演技がいちばん印象に残りました。体がそんなに大きくないからっていうのもあるけど、口がいろんな表情をもって開くのがすごく印象的だった。あと見開いた目。後半狂気の部分はその目にぎょっとした。
・ダンスのシーンは文句なしにかっこいー。きびきびくるくる踊るのが〇。殺陣での動きも同じような感じで、ヤスくんテイストなんだなー、と。
・実は全体通してすごく似た人の姿をヤスくんに重ねてしまってました。西川貴教ですがね。体つき似てるし、コミカルな演技が雰囲気似てて*1。なんかキレのある感じで。
・共通してるのは、高さや大きさで見せるのではなくて、とてつもなく強い光がそこにいる、ということかな。共演者の中にいてもビカーーッと光っているような。それをカリスマというならそうなのかもしれないと。
・激しい感情を爆発させるえまちゃんの演技にどきっとした。このメリハリは若手俳優さんならでは。
・メリハリというところではヤスくんもそうで。コミカルなところはとことん可愛くて、哀しいところ、激しいところ、全身から感情が爆発して出てるように見えた。
・最後のシーンで敢えて背中を向けるところ。その演出にびっくりするとともに、ヤスくんの背中の割れ目に見とれてしまった・・・。いろいろ感動シーンがありながら最終的にそれかい、という残念さ(笑)
・すごく哀しい終わり方だったので、カーテンコールで笑顔のヤスくん出てきてほっとしたよー。おっきく見えたよ、座長!残りの公演もおきばりやす☆

*1:ミュージカルより