エイトIN内コンについて落書き

実は昨日、内コンにエイトが来たときの様子をケータイでちょこまか書いてたんですが、充電切れであえなくサヨナラしてしまったのです・・・泣くに泣けない。アホだ、私。


というわけで、もう一回書く元気はとてもないし、もうすでに皆さん詳細レポをUPしてくださっているので、自分的メモだけうろおぼえライブれぽーと。


ネタばれはあんまりないと思う・・・んだけど、長いのでたたみます。



で、だ。
MC中に嵐のようにエイトからやってきた4名。
ステージでMCしてるところに突然入る誰かの声。「あれ?何?」みたいな感じにざわざわってなって、マル、ヤス、すばるが!あーヨコもいるぅ!て感じでした。


服は、ざっくりマルちゃんが黒ニット、ヤスが緑のニット帽にハーフパンツにサンダル(イエローのクロックス?)、すばるがハットにグレーっぽくてシャツのようなトレンチのようなロングコート、ヨコが赤黒の大きいチェックのシャツにインナーが白Tでした。


ハグしたり、おめでとう言ったりなごやかなのはつかの間で、内くんの衣装を触りながら
「これラビット?」「ファー?フェイクファー?」とかわちゃわちゃ絡みだすエイトメン


みんなすごく楽しそうでほっこりだったんだけど、特にすばるがかわいかった!
内くんの斜め後ろで気をつけの姿勢でなんか言ってるの。「マイク通してしゃべって!@うち」って言われてるし。
「めっちゃ汗かいてるやん。すぐ帰って乾かさな。冷えたら風邪ひくからな@すばる」っていうのもぼそぼそと。オッサンか!って、内くんがかわいくて仕方ないんだろうなー。


「じゃ内とりあえずすっぽんぽんになろか!@ヨコ」に「絶対あかん!」と抵抗する内くんに「絶対あかんことない!」とにじり寄るすばるも、かなりツボでした。
あと、「お昼カレー食べたん?」「カレーのニオイしたから。カレー食べながらがんばってたんやなぁ、って・・・」とかすばるのつぶやきみたいなトークすきだー。末っ子の内くんに甘えてる感じすらして。


ヨコはもう、こういう場にいると完全に空気を掴みますよね。
「外!@ヨコ」「うちや!@うち」「それ自分が縦!@言われてるのとおなじやで!@ヤス?」とかいうやりとりも、なんか愛やーん☆て感じで。


あとは衣装の黒グローブを目ざとく見つけたヨコが、むちゃブリで「ウィッシュ!」やらせたり、なぜかその流れで「グー!」まで・・・
それを動揺しながらも結局やっちゃう内くんもすごい(笑)


キスマイとヨコの絡みもありました。
「2」が二階堂くんのことだってことを知ってることを主張するわりに、玉森くんのことを「タマゴ!?」(←大げさに)って聞き間違えてみたり、横尾くんのことを「よこいくん」って2回は間違えたよね(キッサコさん現象ふたたび!?・笑)
「俺らもローラースケート履いてみたいわ@ヨコ」って・・・ハラハラしそうなのでやめてください。いやその前に「ローラースケート」て。キスマイが履いてたのは「ブレード」の方でしたね。



〆はヤスくん。このうろ覚えっぷりにはまったく引っかかってこないってことは無難にまとめたんだな、きっと(笑)


で、一回ハケて、ボックス席にまた登場!そのときもスポット当たってました。


ユウコはステージ見ながらボックスが結構見えるとこだったので、会場が明るくなるたびについチラチラみてしまいました。
ちょこっとだけ、様子書きますね。


ヨコは着席した直後にシャツを脱いでTシャツ1枚に。暑かったんかなー。すごい遠めなのに、なぜかときめいてしまった(恥)
キスマイの曲を前のめりに見てたようでしたね。エイトのコンサート番長は何を思いながら見てたんだろう。
着席して最初はすばるの隣で見てたんだけど、途中から、ヤスとマルちゃんの並びに移動してました。なんか身を乗り出してしゃべったりしてて、楽しそうに見えました。


すばるは終始同じ姿勢で背中もたれ掛かって見てましたね。


マルちゃんは結構ノリノリで見てたな〜。V.WESTの曲とか、体揺らしたり手動かしたりしてるのが遠目からも見えました。
ヤスくんはマルちゃんの影であんまりみえなくて残念。。。


Wアンコールのときかな。一緒にコールしてくれたりもして、会場もすごーく盛り上がりました。


内くんも、最後の曲紹介のときに「ファンのみなさんとエイトのメンバーを思って詞を書きました」って言ってくれて、なんか会場とエイトと内くんがひとときでもつながったみたいでうれしかったな。


ちなみに、「フェイクファー?ラビットファー?」のくだりで、ユウコの涙腺崩壊。
なんでやねんアタシの涙腺!