大倉ソロコン2部レポ

2部終わって、丸ビルのバーで寝酒あおって、夜行バスの人となりました。
31歳、Jコン帰りの夜行バス・・・我ながら泣ける感じです。

さて、とりあえずレポいきます。
すでにうろ覚えですが・・・






  • セトリが東京とは一部変更になってます。23はこわがらないでがなかったみたいですが、今日は追憶の雨がなし。ピアノはこわがらないでのときになんとなく出てきてなんとなく去っていきました。松兄のコメントも「秋です」のくだりがカットされてました。曲も短かったような・・・気のせいか?
  • 白スーツが、今回は妙に違和感。逆にパープルのスーツはすげー似合って見えた。髪型?とにかくナス色の似合うたつよしが大人っぽくてすてき〜
  • 席は2階席のこれまた後ろでした。Carnivalのときにトロッコの代わりに2階席の通路を歩いて通るんですが、ユウコの斜め前方向にいた子供に対してことさらにやさしーい笑顔で手を振るたっちょんが今日イチ笑顔でした。
  • マーチングドラムバチ落としちゃった!どーするかな?とおもいきや、その場でもいっかいやって、成功。にこって笑った〜
  • ペンキで一発叩いた瞬間、ゴーグルを忘れたことに気付いて急いでつけるも落ちちゃいました。直すかな、と思いきや、3つ一人でやってるからそんな暇はないのね。結局「あーひどい・・・」結果に。拭きながらぐちぐち。メイクも落ちちゃうから嫌なんですよコレ。僕と村上くんはね〜汚れるのはNGなんですよ〜
  • 自分だけじゃなくヒナちゃんも引き合いに出すあたりがエイターなたっちょん
  • 着替えは後ろ向きで。Tシャツ持って太鼓の影だったかな?に隠れる。「女子やん!@客席」に「ツッコむな!」
  • 無責任ヒーロー、なんでがんばれニッポン!とかいうてんねやろオレ。
  • レコーディングのときに、「なんでもいいから好きなこと言って」て言われたから「カルボナーラ!」って言った食いドル。「かわいいやろ?無責任ヒーローって感じやん」
  • やきそばのCMやってんねんから(麺つながりはマズいので)ちょっと考えろ、といわれて拗ね、さらに「ナッポーリタン!」ていうも苦笑いで流され。結局、うるぐすのテーマになるってことで「がんばれニッポン!」に。
  • どこで話したのか忘れちゃいましたが、「今日おうちでご飯食べてこなかったんですよ〜。ぎりぎりまで寝てたんで。でリハの準備の合間にご飯食べようと思ったらマネージャーさんが準備してくれてて、それがカレーやったんですよ!(めっちゃ嬉しそう)よっしゃー朝からテンション上がるわ〜と思って食べたら、なんと、ハヤシライスだったんですよ!!もちろんハヤシライスもおいしいんですよ。でもカレーだと思ってたべるハヤシライスはちょっと違うじゃないですか。言ってほしかったな〜・・・・」てな話もしてました。
  • 一部では用意してもらってたMC用椅子ですが、自分で取りに行ってました。
  • 最近コーヒーが好き。撮影所の近くに美味しいコーヒーやさんがあって、スタッフさんが粉を買いに行ってくれて「コーヒーしてくれる」そう。*1
  • 撮影前にはサウナに行ってる。顔がすっきりするから。苦手なんだけど、2時間ぐらいはいるらしい。出たい出たい〜って思うけど、「あかん、これで顔すっきりするし!」と思ってがんばるらしい。仕事人のすたっふさんに割引券もらったりしてる。
  • 関西弁のスタッフさんは、家族みたいですごくよい。東京の人はみんな、京都は怖いっていうけど、声大きいだけやんね。
  • こんなちっちゃなところでも、たっちょんが大阪の子やなーって実感できるのがうれしい。
  • 小さな幸せを大事にしていこうって山Pもジャニーズwebで言ってた。ハブアグッデイってどういう意味かなーって。
  • ちゃんと300円払って、時間のできたときに順番に読んでるらしい。誰が更新滞ってるとか。タッキーの「告知せず」はどんな話だったの?ウェブだけ見て、「告知してるやん」て思ったらしい・・・
  • 今年は倉sマスはなし。誰かの企画があるらしいです。
  • レンジャーのギャグはめっちゃ考えてるらしい。ヘキサゴンが好きで、ゲッツを久々に見たらがおもしろかったから入れてみたり。
  • たちょころり〜と客席から声がかかる。自分の呼び名をいろいろ考えてきたけど、そろそろネタ切れ。
  • MC終わりで椅子を袖に返しながら「手作業やな〜」
  • ピアノの真鳥くんに「何年にはいったん?」その年はANOTHERをやっていて「あー、僕の冬の時代ですね」
  • 揚句、出だしを間違えてしまい「照明さんすいません!」
  • 最後の涙の紹介「共感できないかもしれないですけど」っていうのが「女性目線っていうところに注目して」に変わってた。確かに前のは違和感あったからこっちのほうがいい。
  • Wアンコはネイビーのバスローブと緑のクロックス。胸元を抱くように合わせるのがかわい〜
  • 「もう一回!」コールを華麗にスルーしながら、「みなさん痴漢にはくれぐれも気をつけてくださいね。キャーとか言って男の人に助けを」とかなんとか言ってましたが、結局「わかりました!みなさんも歌ってくださいね!」とロマネを。
  • 声出ないってわかってるのにおねだりしてごめん。OTKはわがままなんだよ。
  • 振られなくても自分達が歌う場所がどこかわかってるエイターはすごい。

*1:この言い方子供っぽい感じでかわいー