ラジオ

カウコンDVDリリース、大奥のエントリーにたくさんスターありがとうございます!
みんなテンションあがってんだなーっていうのを感じてうれしいな。


ヒナちゃんの舞台はバタバタして申し込み忘れてしまったんですが、ヨコさんのソロコンはガッツリ申し込みますよー。まぁ東京だけなので、かーなーり厳しそうですが。覚悟してます・・・
でも、当たったらロメスくんはパパ頼みではなく、プロ*1に預けようと思います!そのほうが後ろめたさが少ないもん!カウコンのときにダンナ(とその両親)に預けて、泣きに泣かれて平謝りだったので、その反省を踏まえます。まぁすべては当選してからですが・・・つかまだ振り込んでもいないんだけど・・・


さて、ヨコヒナといえばレコメンですが(強引)。
ウチは関東のくせに電波障害で文化放送が聞けないんですが、それを改善する取り組みが試験的に始まるそうで。

IPサイマルラジオrajikoで、インターネットを利用して地域を限定してラジオがまるごと聞けるというもの。3月15日ごろから試験放送開始らしいです。


詳細がよくわからないんですが、これでレコメンも配信地域ではクリアに聞ける・・・ってことなのかな?
ネットを使うのに配信地域をなぜ限定するのか謎なんですが、サービスが拡大すれば全国の放送局が全部ストリーミングで聞けちゃうことになるのかな。
全国すべてのeighterがクリアな電波で22時からレコメン!を聞けるようになるとすごくうれしいよねー。
もっといろんなファンが増えて、eighterの層が厚くなるなぁ。んで、「男のeighter〜!」で返る声が増えて、男子限定ライブとかやるようになっちゃうよね〜。(←このへん某ラジオスターを参考にw)

*1:託児所