ろめす06

うちのロメスくん、もうすぐ1ヶ月です。
今のところ備わっている機能はこんな感じ。


ろめす01→ギャン泣き
ろめす02→おっぱいガブ飲み
ろめす03→奇声を発しながら寝る
ろめす04→横目で睨む
ろめす05→布団が吹っ飛ぶキック
ろめす06→盛大な排泄後のかわいい上目づかい


ろめす01は、昼夜問わず1日のほぼ半分は起動しています。
ほんとに「ギャン」泣きなの。ヘタレかお前。


本物のROMESは、正座して見ようと思うとなかなか時間が取れなくて、昨日2話まとめてやっと見れました。
原作読んだのだいぶ前なので内容はところどころ忘れてしまったんだけど、忘れてしまってOKなくらい、1冊が2時間弱にコンパクトにまとまってましたね。
でも、成嶋+砂村の萌えシーンは満載で、オタクとしてはにやにやしてしまうポイントも多かったかなー。あと、ハルにめろめろなコミカル成嶋が、ユウコはかなーり好きです。あ、ハルと一緒に出てくるイケテツも密かにツボです。イケテツ好きなんですよねー。シリアスそうなROMESでどんな役を?と期待してたんですが、やっぱりイケテツイケテツでした(笑)でも、緊迫したドラマのなかでいい味だしてるよねー。


いい味といえば、砂村空回りっぷりも、ヤスくんがまさに「熱演」してますね。ユウコ的には、ヤスケンのミッキーが、あまりにもマンガっぽすぎて微妙だったので、砂村はどんなんになるのかなーと思ってたんですが、砂村の素直で暑苦しい感じがすごく良く出てると思いましたー。
成嶋は・・・なんかね、つかみどころがない感じが、そのまま出ていて、なんだかまだよくわかんない(笑)基本的にハルのシーン以外はあんまり表情かわんないしー。でも、2話の、大道芸フェスで撃たれたシーンの慌てた表情が、すっごくいい感じでした。こんな感じの強弱のある演技が、残りの話でも期待できそうで、楽しみです。


太陽くんのブログ見たけど、現場楽しそうですねー。まだ2話までしか終わってないのに気が早いですが、これってDVD出るよね?オフショット楽しみかもー。