わたくしごとですが。

あと15分くらいで31ちゃいが終わります。自分用に振り返り。




30代にどっぷり入ったこの1年、かなり濃かった気がします。
新しい出会いがたくさんあったし、初めての経験もたくさんできて、オーバー30になってから、こんなに新しい世界を見ることができるんだ!と目からウロコな1年でした。

何よりも大きいのはエイトにどっぷりハマったことですね。
学生のときから10年くらい離れていたミーハーで楽しい毎日が再びやってきたこと。
毎日、いろんなメディアに出るエイトを楽しみにしているだけじゃなくて、このブログを立ち上げて、eighterの方にも、年齢が近い方から離れてる方、普段なら絶対に出会えないような方にもたくさん出会えたこと。
普段はクローズな人間関係を築いてしまいがちなので、自分史上最高かっていうくらい、新しくて幅広い人との関係ができたなーと思います。


あとは妊婦になったことですね。
仕事も趣味も生活も、3割増くらいでゆったりした時間の流れ方になって、見えてきたことがいろいろあるかな。
栄養について考えて、きちんと丁寧にゴハンを作るということ。お酒の力に頼らずに時間をすごすということ。眠くなったら寝て、自然に目が覚めるということ。自分の体の変化と向き合うということ。


・・・まぁ、金曜の夜はくわーっとビール飲んでみんなとうわーっと騒いで発散したいなぁ!と思うこともあるけど。
それはそれで、アルコールさえ入れなければやったらいいんじゃない、と思ったりもします。


だから誰か金曜の夜軽く遊んでください(笑)


てことで、たっちょん誕生日のカレンダーに自分の誕生日も乗っかってることににやけるような幸せを感じつつ、32ちゃいの1年もたのしいeighter生活を満喫していこうと思いまーす。