GWなか日行動記録

いやぁ遊んだなー、なGWの中日3日間。
自分用に簡単に行動記録だけ上げときます。



5/3:ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン

第1回から毎年行ってます。何日間も行っていたこともあるけど、今年は妊婦なので1日だけ。それでも4公演ハシゴするんですが(笑)
9:45の小曽根真中川英二郎の即興演奏を皮切りに、18:45まで、聴いて、食べて、聴いて(寝て)、食べての繰り返し。
1公演めと2公演めは2時間ちょっと時間が空いたので、大丸まで移動して母の日のプレゼントを買いました。
実母には栗原はるみのエプロン(おねだりされたので)で、義母には麻の巻き物を。
ゴハンも公演の合間も、何するにも込んでいて、結構長丁場だったので、結構疲れた・・・。
ちなみに、気のせいかもしれないけど、演奏中に結構赤ちゃんが動いてたような・・・。クープランの「子守唄」では明らかに何かがにゅって動いてた。さすが子守唄。

5/4:ロッテ-日本ハム戦:マリンスタジアム

新聞屋さんの無料チケットが当たったので。家からお散歩感覚で行けるので、おにぎりと唐揚げを作ってピクニック気取りでのんびりでかけて2回裏くらいに着いたらアラ大変!満員御礼ですって!!
席を探すにも全然空いてなくて、結局立ち見に。立ちながらおにぎりを食べる。昨日からこんなんばっか(泣)
試合は乱打戦で長丁場に。2時間近くなると、お子ちゃまが我慢できなくなるのか、家族連れ席が空きだしてなんとか座れました。
いい感じで競って、結局地元ロッテは負けてしまいました。野球見に行って応援してるほうが勝ったことないんですよねー。
ダンナさんもそうらしい。ウチら負け夫婦です。ちなみに雨夫婦でもあります(泣)

5/5:益子・那須

益子の陶器市へ。
去年初めて行ったのですが、見るポイントが掴めなくてすごい時間がかかったんです。かたっぱしから回って疲れきってしまって。
でも、さすがに今回はどこのお店に好きそうな物があるのかわかってきたので、それほど時間もかからず回れました。

本日の収穫はこちら

カレー皿と、少し深さのある丸皿がお気に入りー。
大好きな山田直恵さんという作家さんの鉢は一目ぼれ購入でした。
んで、那須まで足を伸ばして牧場の中の温泉ー。


はー満喫満喫。