仕事人の本。

仕事人オフィシャルブック、買いました。
なんか・・・気が向いたもんで。記念みたいな感じもあるかな。


たっちょんが載ってる量としては決して多くないんだけど、インタビューとかちょっとした合間の表情の写真が結構ハイクオリティだったのと、テキストや作りが客観的できちんとした必殺全体のオフィシャルブックになってたので、好感度高かったです。


昔の仕事の技と2009の技の関連とか。9話の源太の吊し技は以前の作品へのオマージュだったらしく、そういうのを知った上でもう一回見ると違った楽しみ方が出来る気がしますね。
こういうところはさすが歴史のある作品ならでは。


昨日は親戚のおばさんちにお泊りで、久しぶりに畳の部屋に布団敷いて寝たんですが、そういう雰囲気の夜寝のお供としては、なかなかよかったかな。