eighter新年会

 いやぁ〜。楽しかった。
 ほんとにほんとに、密度が濃い会でしたー。


 前半はSHIGOTONINにかぶりつき。
 画面に映るたびに「ひゃあ!」だの「かっこいぃ〜」みたいな感想から、「いいメイクさんついてくれたんだぁ」だの「やっぱテレ朝チカラはいってるね〜」みたいな評論(?)まで、繰り広げられるおしゃべりeighterワールド。
 で、待っていましたの歌部分では、みんな無言で3分間かぶりつき。
 飲み会で3分無言て!ちょっとした事故ですよ(笑)

 伶さんとユウコはいつの間にか乙女ポーズ*1になってたみたいで・・・
 しかもあまりにも一生懸命見すぎて、見終わった後ぐったりして同時にソファに倒れこんでしまいました。
 
 でその後も「手を重ねるところ、ヒガシ映すよりぜっっっったいただよしの方がいいよね!」「そうそうそう、ぜっっっったいせくしーだよね!!」とか、たっちょんツボトークに「わからん・・・」と他担さんをアゼンとさせてしまいました。ツボがおんなじですっかりコーフンしてしまった・・・(恥)


 で、後半はわたるさんのサプライズバースデー祭。
 ケーキが出てきてプレゼントとお花とカード贈呈〜。
 りょうこさんセレクトのプレゼントがこれまたすばらしかったんですよ。モノが何かは今後のサプライズのためにナイショ、ですがあれはいい!ワタシも自分でかっちゃおっかな。
 伶さん作カードもすばらしくて。ありったけのかっこいーヨコちょがちりばめられてました。見ごたえあったなぁ。毎日見ててもたぶん飽きないと思うなぁアレ。

 
 そんなステキなサプライズなんですが、裏側にはちょいとありまして。
 ここでユウコ、やってしまったんです。


 事前に、現地でバースデーカードをこっそり書こう、ということになっていたのですが、すっかりそんなこと忘れて会に臨んでしまったんですよ。

 万が一のために、会社のケータイをテーブルに出していたんですが、りょうこさんが「なんか、ケータイ鳴ってましたよ。」って何回か教えてくれてたんですね。で、確認すると来てないので、「え?来てないですよ。大丈夫!」とそしらぬ顔で答えてました。
 たしかに、着信がなくてもたまに画面のライトがついちゃうことがあるので*2それをみて言ってくれたのかな、と思ってたんですが、あまりにも何回も言ってくれるので、気を使わせて悪いなーと思い、「もう会社からかかってくることないからしまいますねー。実はプライベートはこっちなんで☆」とカバンから取り出してみたら、30分も前にりょうこさんと伶さんから「トイレにきてください」というメールが2通も・・・。
 つまり、このボケあほユウコのために、りょうこさんは飲み会そっちのけで焦りまくり、伶さんは15分以上トイレにこもってユウコを待ってくれていたわけで・・・
 いやもう、ほんとに、ほんとに、失礼しました・・・m(_ _)m


 2次会はカラオケ〜。
 ここでは歌わずにおしゃべりしまくり〜。
 ヤコバをキャンセルしたちよさん(オトコマエ)、帰ろうとする都弥乃さんを「明日の朝帰ればいいやんー」引きとめ(え。)、4時半までおしゃべりしまくりー。結局1曲も歌いませんでしたね(笑)そしてスパークリングワイン(小瓶ですが)が8本くらい空きまいした(ヒドイ・・・)

 ユウコのお悩み相談にのってもらったり、その流れで大妄想大会に突入したり、コンサートの話などなど、J話は尽きず。


 あーーーーー楽しかった。
 帰りは、なぜか降りる駅の3つくらい手前で突然降りてしまい、ホームで待っていたものの寝ちゃって15分後の次の電車に乗りそびれ、やっと次に乗ったはいいけど気づいたら降りる駅をスルーして2つ先駅までいっちゃって・・・という不始末をしでかし、10分の距離帰るのに1時間かかってしまいましたが、きーにーしーなーい。


 なんかなにかとモロモロ駄目で悪いオトナ(31ちゃいです♪)でしたが、またみんなとわちゃわちゃできたらうれしいです!
 では、最後にご参加の皆さんにお礼を→→→




 わたるさん、お誕生日おめでとうでした!はじめましてでしたが、ピュアでかーわいーいわたるさんにおねーさんキュン死しそうでしたわ・・・また遊んでくださいね。
 都弥乃さん、遅くまで、いや早くまで?お付き合い頂きありがとうございました!都弥乃さんとおしゃべりするとなんかホッとするというか、ほんわかするんですよねー。一方的に癒されてしました(笑)。またご一緒させてくださいね。
 ちよさん、妄想トークで爆笑させてくださってありがとうございました(笑)。ちよさんのヒナ話ほんっっっとに好きっす。また飲みましょー。・・・あ、かわゆい寝顔いただきました。ごちそうさまでした♪(え。)
 伶さん、お店探しやもろもろ段取りいただいてありがとうございました!たつ仲間の伶さんがいてくださったおかげで心置きなく(?)Mステにかぶりつくことができましたよー。また遊んでくださいねー!
 りょうこさん、幹事おつかれさまでした!いつもいつもほんとにありがとうございます!手書きのカード、すごーくかわいいたちゅよしのイラスト、何回も見返してムフムフしちょります。また誘ってくださいね!

*1:手を組んでお祈りみたいなアレ

*2:スマートフォン意味不明。