遅れに遅れて仕事人

昨日は気のおけない先輩たちと飲んで、帰ってから仕事人見ました。


えぇ。やっと。
源太の回です。


リアルタイムではちよさんと濃密な時間を過ごしてた(笑)ので、後で集中して見れる時間を見計らいつつ、温存しといたら、一週間経っちゃった(泣)


で、
なんかぐっと大倉忠義が源太っていう役に近づいた気がしました。
なんだろなー。掴んだ、っていうか。
あぁ言葉が足りない・・・
ともかくも、そこに源太がいる、って強く思えるようになったということです。


撮影の時期や順番は知らないけど、第2話でメインの回が来るなんて役掴むという意味でもプレッシャーという意味でも大変だっただろうな。


頑張ったね、たっちょん。


友達と語る清々しい姿、未亡人にほわんとなるとこ、お菊さんには反抗期の子供みたいなところ、いつもより長いヘビ使い、どのシーンも好き。


ちなみに一番好きなのは、仕事料もらって立ち去るシーンの立ち姿。
すごいまっすぐで、ぴんとしてて凛としてる。


基本的に、ダンスのときもまっすぐだし、自然な立ち方がそれなのかなって思うんだけど、でも仕事のシーンに繋がるブリッジとしてすごく印象的に見えて、いつもハッとするんだよな〜


はー今日はどんな感じで出るんだろ。
夕方から広島出張で夜も接待だからまたもやリアルタイムでは見れないんだ・・・(泣)


トイレでこっそりワンセグだな。