新入社員が同窓会、的な。

聞くジャニを某所で拝聴しました。


年下チーム3人が、酒・酒・酒の話で。
本人たちはアダルトな感じとか言ってましたが、スパークリングワインをひとくくりにしてシャンパン、って言ってるんじゃないかと思われるような、新入社員風なところが、わちゃわちゃととってもかわいかったわけです。
なんか、それぞれ会社入って、先輩や取引先の人にお酒の飲み方やらうんちくやらをいろいろ教わって、それを自分でも消化しながら、友達に「今オレこんな飲み方してんねん」みたいな。
ユウコも23・4のときそんな感じだったなぁ・・・(遠い目)


マルちゃんとたっちょんは、前の週でも言ってたみたいに、ほんとに食べることを大事にしてるね。
「いろいろおいしいところ調べて、高い店でもいくよ!」って声張るたつよしは、家ではあまり飲まないんですね。
外で飲むといろいろ心配なので(笑)たまにはおうちでも飲んでください。




・・・あ、あと、これはちょっと苦言。



後半でソロコンのお客さんのことを話しているときに、「客が・・・」とか「ソイツが・・・」って言うのは、やっぱりあんまり聞こえがよくないね。
普段の感じが出てるトークなだけに、いつもそういう風に言ってんのねやっぱり・・・とがっかりする。
最後にフォローもちょっと入ってたけど、まぁもう少し上手くなってくれるといろいろとありがたいなぁ・・・*1と思います・

*1:ざっくりですが