なんだか誇らしい

ステキなお知らせが飛び込んでまいりましたね。
「第1回オリコン年間映像ランキング2008」総合部門「作品別売上金額ランキング」で関ジャニ∞が1位を獲得〜〜!
19.7億円だそうな。
また、ミュージックDVD作品別売上枚数ランキングでもあらしさんを抑えて1位!

ヒナ亮のコメントオリコンサイトにUPされてました。

村上信五

 今回『47』が、ミュージックDVD年間ランキング1位ということで、本当にビックリしています。関ジャニ∞としてこういう賞をいただくのはたぶん初めてだと思います。嬉しいです。これも買っていただいたファンの皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。この『47』というDVDは、去年文字通り47都道府県を回った全国ツアーの模様を収録したものですが、今まで行ったことがなかった県にも伺って、そこで皆さんに盛り上がってもらえたことが印象深いですね。この前、TOKIO国分太一君が「関ジャニ、勢いあるね〜」って言って下さったのですが、僕らは大阪で活動していた時代から、何も変わっていないと思っていますし、僕らのことを受け入れてくださるかたの層が広がったことが、今回1位をいただけた理由なのかもしれません。これからもひとつひとつのことを積み重ねて前に進んでいきたいと思っています。2009年は、メンバーとも話していたのですが、ぜひ野外でコンサートをやってみたいですね。それと、できればシングル、アルバム、DVDで年間1位を獲りたいですね(笑)。EXILE超えますか!!(笑)みなさん2009年も応援よろしくお願いします。



錦戸 亮

 今回僕らのDVD『47』がミュージックDVD年間ランキングの1位をいただき、本当にありがとうございます。最初このニュースを聞いたときは実感がなかったのですが、嵐の二宮(和也)君から「DVD、売れてるらしいね」と言われたり(笑)、今日(12/19オリコン本社で)のような表彰式もやっていただき、これからジワジワ実感が湧いてくると思います。全国47都道府県を回るツアー『え! ホンマ!? ビックリ!! TOUR2007』で日本全国へ行き、ドームから1000人規模のホールまで形を、セットリストを変え色々なライブをやってきましたが、すごく自信がつきました。この『47』の特典映像でオフショットが入っていますが、それを観ても「もっと飾れよっ!!」っていうくらい、メンバーのダラダラさ(笑)、“素”が出ていますが、そんな普通なところ、“自然体”なところが、ファンの方に受け入れられたのかもしれないですね。2009年は「2009年はどういう年だったか」って聞かれた時に、何もないと淋しいので(笑)、またこういう賞をいただけるように頑張りたいですし、あと韓国とかでコンサートをやってみたいですね。2009年も応援よろしくお願い致します。

47はいろんなものをもたらしてくれた偉大なツアーだったのですねー。
2009年への抱負が、ふたりとも適度に壮大で、いいと思います!
ヒナちゃん、「野外」っていうか「国立」とか言っといたほうがいいんとちゃいますか(笑)
亮ちゃん、アジアツアーですね。目論んでますねぇ。また貯金始めたほうがいいですか?


こんだけDVD売れたのに、コン映像がバラおまけにされる悲しさ・・・。いやむしろ売れたからか?
いまからでも「記念緊急発売!」でもしたらいいのに。間違いなく買うのに。