Can!ジャニレポ

  • スタジオの席順が変わってます。左から丸安倉横渋村錦。ロケメンバーを真ん中にするカタチなんですね。
  • なぜかモノマネをやってる指令Can。横「声加工してるのにモノマネって致命的じゃないですか」。こうやって積極的にやっていこうとのこと。
  • その後なぜか正座のたっちょんが一瞬だけ映りました。なんかいじられ倒したあとみたいなカットだったなー。アレなんなんやろ。放送2回目にして早くも未公開シーン特集をしてほしくなってきました。
  • 指令Canをよく渋谷のパチンコ屋で見かけるヨコさん。・・・見かけるってことは行ってることですかー
  • どうも指令Canは芸人さんのようですね。
  • 今回のロケは愛知県豊川市でヨコとすばるです。レンジャーカラーのつなぎをふたりとも気崩してて、すばるはストラップ?かけずに下に落としてて、ヨコは片方だけかけてる。
  • 御油駅にて聞き込みする姿に、村「ベテランのロケやな」
  • 本日もBGMはクラシックの名曲の、派手でおどろおどろしいやつがチョイスされております。たぶんそれに対してたっちょんが「なんか音が、音がすごいなこれ」。
  • ハチ取り名人が出てきたところ、横「なんかハチの巣もってるで」渋「あかんてあかんて刺される刺される」へっぴり腰で逃げる2人(笑)
  • ハチ取り名人は、丸「ええ人そうやな(にっこり)」こういうときにマルちゃんの人柄の良さがでるよねなんか。
  • ハチノコの踊り食い。蜂の巣に入っている生きた幼虫を食べるとな!幼虫うようよする巣を見せられて。渋「えぇ〜!?」とのけぞってずるっってコケた(笑)ヨコが「なんで滑ってんねん。あと・・・俺ギュってするのやめて!」て。滑った拍子にヨコの腕をギュってつかんだすばる。かーわーいー。
  • 幼虫見てるたっちょんの顔が驚くほどぶっさいんですけど(笑)。でもスキですけど!(すいません)。ヤスの顔もすごい。これはゴ○ラやわ。
  • 幼虫食べます。横「じゃんけんしよ!」渋「無理や!僕こんなんしたことないねんで、ゲテモンとかしたことないねんでオレ!」。確かにこれは芸人のオハコやんね。でもじゃんけんに負けてうずくまっちゃうすばるかわいー。
  • で、結局じゃんけんに勝ったのにたべるヨコ。このへん押さえてるよねー。ぱくぱく食べて「こっちのほうがうまい」って裕さん新しい食いドルの姿ですよ。そりゃヒナちゃんも「なんで食うねん!」て突っ込むわ。
  • てかアップになった瞬間に薄いヒゲが。
  • ミツバチの巣を見つけに。名人いい味出してるわー。
  • スズメバチが飛んできて「しぬ?しぬ?」「にんげんしぬ?」ってひらがな口調で名人に聞くすばる。おじいちゃんに聞く孫みたいですよ。
  • スズメバチの巣の駆除に急遽向かいます。白Tの上にレンジャーカラーのチェックのネル?シャツをきて、ハチよけの網を顔にかぶせてます。
  • ミツバチをおびき出すだめにハチミツ液を口に含んで撒く名人。横「名人の後ろ歩いてたらあまーいニオイするもん」渋「プーさんですよ」。すばるが「プーさん」てなんかかわいい。
  • ミツバチの巣を見つけて盛り上がるところで、ヨコがワイプで「これ見といて。めっちゃいい映像撮れると思うで」っていたずらっ子の笑顔。
  • 軽装でも「ハチは自分を刺さない」って言ってた名人が、どさくさに紛れて「刺いとるぞ」ってハチを振り払ってるのを見つけて爆笑。ヨコってこういうの見つけるの好きだよね。そのときの顔がほんまにしてやったりな感じでうれしそう。で、みんなそれに乗っかって大笑い、という。
  • 巣を煙であぶって追い出す。炭火をおこしてうちわでパタパタするヨコをみてマルちゃんが「慣れたもんやなぁ」。バーベキューで鍛えられたスキルですね。
  • せっかく巣を見つけたけど取ることはできずに作業終了。天然ものは「ない」で横「あじゃぱー」で、終了。
  • スタジオに用意されたハチミツを「ふーふー」する亮ちゃん。渋「別に、べつに熱くないで(笑)」
  • ガイドに載ってた、ヨコに無理矢理何かを食べさせられて嫌がってるたっちょんはカット。ていうか顔近づけてニオイをかいでビクッ!てなってから完全に見切れてゆきました。みんなでハチミツ囲んでるときもひとり写ってなかった。次に現れてからはラストまで盛んに水飲んでた。その間に何が・・・
  • 食物シーンで食いつかないたっちょんって・・・。もしかしてハチミツ苦手?
  • 日本のハチミツは「こんにちは」って言うらしい。横「他のハチミツは『ヘロー』やけど」。続いてすばるが食べて、横「なんて言われてる?」渋「こんにちは」村「うそつけ!(殴)」お兄ちゃんズの絶妙なコンビネーション見れて幸せ。
  • 本日の採点は88点。倉「芸人がダジャレって最悪ですね」で〆。
  • でもそのあと、エンディングの後ろで「れーんたーいせーきにーん!」て缶が言ってんの聞こえたんですけど。コレ何!?次回ある?
  • 繰り返しになりますが、未公開映像絶対面白いでしょコレ。


次回はコロッケです。