左目

HDD整理してたらきづいたんですが、左目見てない!出産直後だったのでリアルタイムでは当然見れなかったんですが、しばらく経ってからも2時間の壁は高く、なかなか見るチャンスがなかったようで。


そんなわけで1ヶ月遅れで見て、最後の最後でヨコさんがずいぶん重要な役まわりだったってことに気付いて衝撃!さらにまだまだ続いちゃうよんてことを匂わすラストにも衝撃。


そっかーこれは諸々そーいう展開だったのかー


にしてもヨコさんの最近のドラマに置ける立ち位置がベテランのそれになってきていて面白いなーと。ジャニドラマのフォロワーというか。
んで、役柄はなんかエキセントリックな人が多い。
ついでに、他の∞ドラマ班メンバーにも、
亮ちゃん→ザ・青年(悩みを抱えてたりIQ低めだったり中身はいろいろだけど、とにかく「いわゆる普通の青年ぽい」役が多い)
たっちょん→モテ男(椿くんはど真ん中だけど、源太や成嶋にもそんな要素がチラつかされてた)
みたいな傾向があるような気がします。


話をヨコさんに戻して。
主演バキバキ張っちゃうのもいいんだけど、この立ち位置つかむといろんなところで斜に構えて微笑むヨコさんをちょこちょこ見れるわけで。それはそれでおいしいよね〜。
0号室のOP・EDみたいなことになればなおさらおいしいよね〜。


ね〜。