イルカを抱えるオトコ


会社に来ちゃった。
レコメンのためのICレコを会社にセットするのを忘れたから。ついでにちょこっとだけ作業を。


PCのデータ移行なので、基本ほったらかしでひまっくす。なので堂々とネット三昧でございます。


で、遅ればせながらNHKのスタッフブログを拝見〜。
あの抱き枕、ほしい・・・。いや実用としてマジで。
今、うちのロメスくんのせいで上向きに寝られず、横向きで寝てるんですよね。で、ほんとは足にクッション挟んだり、抱き枕抱えたりしたほうがいいみたいなんだけどそういうのがなくてやってないんです。
だから、フツーにあれがほしい。ちなみに風のうわさでは、写真のイルカちゃんは45cmくらいのミニタイプらしいので、大きいサイズのほうがほしいなー。


で、あれを持った成嶋さんですが。(原作の内容に触れるのでたたみます)





ROMES原作、「女神」は読み終わって、1作目に入ったんですが、砂村と成嶋の出会いの場面っていうのは描かれてないんですね。なので、このシーンはドラマオリジナル、ってことになるのかな。
いずれにしても、イルカ抱えてぼんやり登場するたつよしなんて、萌えすぎでしょ!やばいでしょ!


女神もおもしろかったんですが、1作目のほうが成嶋のとぼけた感じがよく出てて、大倉忠義に置き換える読み方としては、かなり萌え度が高いかも。砂村も、太陽くんが演じる江川も、登場回数が多い。


相変わらず一気読みできずにちょろちょろ読み進めていますが、おもしろい小説です。きっとドラマもおもしろくなることでしょうねー。