ピース8:アイライロはチョコ風味

ツアー始まっちゃいましたが、そしてかなーり開いてしまいましたが気まぐれにやります、PUZZLE感想です。


アイライロの最初のとこ。すごく好きなんですよね〜。後ろでノイズが入ってるのがなんか生っぽくて。ヤスくんがギター片手に曲作ってる様子を垣間見られる(聞ける?)というか。


タイトルの不思議さは相変わらずなんだけど、中身の歌詞はちょっと赤面しちゃうくらいに強引でストレート。
曲も太めの音で男の子っぽいなー。


ヤスくんの作るメロディって、高低が激しくて、ファルセットが色っぽい。だから結構早口でハネてるアレンジなのに「アイ」が似合うちょっと大人な曲になってるのかなーと思います。


PUZZLEでいうとKicyuもそうなんだけど、なんか色っぽい濃い甘さがあるというか。チョコレートみたいな曲を書く人だなー、と。
ま、ヤスくん自身も、スイートな感じがするのに芯は男っぽいビターさがある人だし。多分エイトの中でいちばんチョコかも。


プレミアムで「曲書くときは歌う人のことめっちゃ考える」といってたヤスくん。きっと、だから想いの強さがこの濃さになってるんだろうな。


んで、ラストは意外とあっさり終わるのよね。

あんなに愛してくれたのに意外と早・・・




いかんいかん。