ピース4:新しい外周ソング出ました

ラストから3曲目の「情熱Party」。


ザ・ポップ!な曲であり、ザ・ジャニーズって感じです。
タイトルからしてジャニーズっぽい、明るくて楽しくて元気な曲。


でもなぜかエイトが歌うと、そこにやんちゃな色が加わる気がするんです。
アレンジがバンドなのと、あとはやっぱり大サビのすばる。あれはやんちゃ以外の何者でもないでしょー。ほんとに、声の表現の幅が無限大∞なひとだなぁ、すばるって。


エンディングのギターソロもどこのアーティストの曲かと思うほどかっこいー。


これってライブでやるとしたらラスト近くだったりするのかな〜。
冒頭から、ユニゾンのチームで3組にわかれて外周にいるメンバーの姿が浮かんでくるんですよね。トロッコもあるかなぁ、なんて。

でもここのユニゾン割りがふわふわなんですよ。よくよく聞いてもわかんなくて。ユウコの予測では、あたまはたつ丸、んでヤス亮ヒナに引き継いで、Bメロが横すばかなーと思うんだけど、どうなんだろう。



いやー。アルバム感想4つやりましたけど、基本ライブに帰結するなー。
まぁ、全体的にそういう作りってことだと思うんだけど、それにしても自分の期待がなんと大きいのか、ってことに書きながら苦笑ですよ。


てことで、次はソロかユニットについて書いてみようかな〜