わたしごとときどきエイトごと

源太の死に様を静かに見届けるつもりが、あまりにもショックで週末は何も手につかず3日もエントリーをサボってしまった・・・とか、そんなんじゃありませんすいません。
で、金曜から日曜にかけて、ユウコは何をしていたのか、というおはなし。自分用も兼ねて。



4/10金曜日

仕事人をリアルタイムで見るぞ!と意気込みつつもなんじゃかんじゃで遅くなり、家についたのが仕事人5分前。お湯かけ3分の晩御飯*1食べながら源太の最期を見届けて。


あーもうなんてバカな子なんだろう、と、もうそればっかり。
作太郎の言うことも聞かないで、見届ける、なんて・・・
まさか刺されてからあれだけ引っ張って、仕事をきっちり済ませるなんて思ってもみなかったけど、あの仕事があったからまだ救われたかな。
でもお母さんに対する思いって、やっぱりそれだけ重くて深いものなのかな。世界一お母ちゃんスキーなたっちょんには感情移入するところが多かったんだろうか、そんなところ、聞いてみたいな。

ともあれたっちょんおつかれさまでした。


で、そんなことを思いつつ金曜は寝ちゃいました。
キャンパスナイトまでは持たず・・・

明けて 4/11土曜日

朝イチでキャンパスナイトフジをざっくり見ました。
なんかわちゃわちゃしてる生放送ってエイトにハマるね!すっごい楽しそうで、あと何回かリピしたい!
無責任ヒーローもTVで久々に見たからか、なんかぐだぐだ気味なステージすら楽しい。


んで、午後からコストコに行きましてね。
そうそう、以前たっちょんが興味を示していたというあそこです。
そんなに大食らいでもない2人暮らしなのに、調子にのって鶏肉2キロとか、アボガド6個入りとか、スパム6缶とか、パスタ8袋(しかも間違えてカッペリーニ買っちゃった・・・)とかとか、おかしな買い物をしてしまいまして。


デカい店、デカいカート、すごい人、久々に現金で(ウチにしちゃ)高額の買物*2で、家から店まで車で15分くらいなのに、心身ともに疲れた・・・。晩御飯食べたらもうぐったりおネムで録っといたCanも見れず。
あげくの果てに寝入る直前にチェックしたアンテナで、カウントダウンジャパンも聞き逃したことに気付き愕然・・・
フテ寝ですよ。ええ。

4/12日曜日

オールコストコのブランチを済ませてダンナがシャワー浴びてる間にCanとクイズショウ番宣の世界一受けたい授業をチェック。
箱根、先週行ってきたばっかりなんだけどまた行きたくなっちゃいました。いいお湯って、ほんとに体にまとわりつくよねー。ヒナ亮(と名人)がきゅんきゅんになって入っていたあのちっちゃなお風呂、あれは絶対気持ちいいはず!いきたーい。


ヒナちゃんと亮ちゃんの入浴シーンを見ながら、このペアは裸が多いなぁ・・・と。最初の幻の温泉のときも最終的に脱いだもんね。
お風呂見るなり「入りますか!」と即脱ぎ(笑)のヒナちゃんにきゅーんとしました。男、いや漢でしたね。


世界一受けたい授業は、最後のほうに出てる、というアンテナ情報だったので、ざーっと早送りして、音楽と習字の授業だけ見ました。
ヨコさんが楽しそうに(フリ?)おうたを歌っているのをほっこりしながら見ましたよ。
習字はジャニーズ対決から外れてしまったヨコさんとあいばちゃんがちょっと苦笑モノでしたが、ヨコはちょっと河本さんにイジられてましたよね。やっぱり芸人とハマる関ジャニ∞・・・


で、午後から夕方は、コストコの後処理(笑)。大量の肉・野菜・きのこを冷凍しまくり。そんなこんなしているうちに親戚のエリート君の就職相談をなぜか受けるハメになり(なんか、ちよさん*3に相談したい感じの内容だったんですが・・・)。
で、ハタと気づいたらDASHの録画を忘れてた!!すっかり録った気になってた自分のバカバカバカ!!
しかもアンテナ情報によるとかなり良かったらしいし・・・


またもやフテ寝。寝るしかないですよね。えぇえぇ。



とまぁ、なんか愛が足りない感じ。
良くないなぁ。かわいくておバカなたつを見られる機会を逃しまくって。
家でぐーたらしている時間も結構多いので、トキメキヲタ時間を、もうちょっと家でも作るようにしよっと。

*1:これでも妊婦・・・

*2:コンチケ除く。

*3:勝手にお名前だしてすいません