大倉忠義コンサート1部メモ

たっちょんから、「みんなにニュートラルな状態で楽しんでほしいからネタバレ禁止」って言われたんだけど。

でも、全国にたちょファンがいる中で、みんながみんな今回のコンサートを見れるわけじゃない。

見れない人は、せめてどんなことが行われているのかを人づてでも聞いて、できるだけリアルタイムに、思いを馳せたり、したいんじゃないかと思うのです。


なので、こんな私のメモですが、敢えて上げます。
これから行かれる方は、もちろん、たっちょんの願いどおりニュートラルな状態で見るのがいいと思います。











  • バタフライから始まって、ダンスがたっぷり堪能できました。力抜けてて、ターンとかゆったりな、たっちょんのダンス好きだな。
  • 「暑い〜」と言いながらジャケットを脱ぐんだけどなかなか脱げなくて、よいしょよいしょとぬぐところがいきなりもう可愛くて!しかも、脱いでるときもずっとマイク離さないでいてくれて、「暑いよねぇ?これって外の気温とか関係あるんかなぁ?」「今日晴れて良かった〜」とか、なんか普通の会話してくれて嬉しかった。水飲むときもみんなに断ったり、ぷはーっ、て、リアクションがいちいちかわいーの。自然体なほんわかしたたっちょんの(あえてMCでなく)おしゃべり、なんか和んだ〜。緩く関西弁なのも嬉しかった。こんなにたっちょんが長くしゃべったの聞いたことないかも。語り口はJ-webの連載文章そのままな感じなんだな〜っていうのを改めて感じました。柔らかくて、穏やかで、ちょっと天然で。
  • コンサート2日目で体も2日目って感じ、らしく。MCもネタ切れ、って、あと10公演以上あるけどどうするんですかい。
  • 座ったままなのはどう?と聞くたちょ。すばるくんのときは立ってたんやろ〜?と。ジャンプとかするとネジ緩むんやって〜そんなん怖いやん〜この会場壊れたら真っ先に逃げるわ〜、って。出た、ヘタレ王子(笑)
  • 和太鼓パフォーマンスも良かった〜。バチを指した方向から噴水が上がるという派手演出に歓声が。
  • 蛍光ペンキのパフォーマンスの後に、ゴーグル頭につけたまま顔にかぶるの忘れてて顔がペンキだらけに。「やってもうたぁ〜」座るときも「あっこれやばい!」とかジタバタしててかわゆ。顔ふかして、っていいながら手鏡を取り出して真剣に顔の汚れを拭くたっちょんは完全女の子。しかも「メイクも落ちちゃう↓」とかもう!「ネタバレ禁止とか言いながら僕のテカテカの顔がいちばんのネタバレ」そのあともペンキがふけてない手をときどき気にしてました。
  • 東山さんに「いつも僕に会うとびくびくしてる大倉が、怖がらないで天使を歌うというのはおもしろい」て言われる。コメントをもらうときにすごく迷って、何度も電話をかけようとしてやめた。で、直接会ったんだけど「ずっとちびちびシャンパン飲んでた」
  • ベテランがMCに来て、「大倉くんてほんまにかっこえーよな」って楽屋で言ってる、って言われて「リアクションしにくい振りせんといてくれる?・・・ありがとう」菊岡くんとはみんな噛み合わない。たっちょんはみんなの話を「そうなんや〜」って聞いているので聞き上手、ってよく言われるけど、そんなたっちょんでも菊ちゃんとは噛み合わない。ベテランがハケるときに、助かった、的なことを言ってました。あと、ズッコケの後に「ベテランはズッコケがしみついてるね〜。ソイヤソイヤなんて東京のジュニアの子は知らないでしょ」って。すばるやヨコだけじゃなく、たっちょんもたっちょんなりに応援してるんやね。
  • 演出コーナーの殺陣、ばーりかっちょ良かった。クライマックスの蛇、シアターの設備をフルに活かしてた。あそこだけは(失礼)伊藤くん!
  • ジェームス人気ないねん〜って。アコギで浜省!お噂はかねがね・・・だったので、聞けて嬉しかった!しかもめちゃうまーい!
  • ピアノも弾いてた!ショックの曲の前かな。弾き終わりをちょんと小首傾げてて、これもまたかわゆ。
  • 椿くんのクイズはコント風。一緒に出てたのは文ちゃん。あの子は出来る子やね〜。てかベテランはみんな出来る子なんやね。大倉くんの告白方法は「俺が言ったやつが答えちゃうん!」と言ったのに対して、「椿くんじゃなくて大倉くんのですから!」と切り返されてました(笑)。そのあと、純くんの告白シーンを一人二役で熱演。でもヤスコがなんかおかしな声の子に・・・ますますたべちゃんに嫌われそう(苦笑)さらに腰が引けてた純くんも再現。笑ったわ〜
  • で、「だってアイドルだもん」へ。正直、ここまでするか!って度肝抜かれました。ピンクのパジャマにオオクマもって、L・O・V・Eおーくらー♪か、かわいすぎる!これを照れなくやってしまう大倉忠義すげーよ!倉ドル万歳。歌詞も(単純極まりなくて)素晴らしい。
  • 順番前後しますがユニット曲のtornはPVが。出来が良すぎて生たっちょんがおろそかになりそうで危うかった。アンコールの無責任ヒーローのPVもそうだけど、サービス精神旺盛すぎる演出はキャパ越えちゃう〜!って、嬉しい悲鳴、なんですが。
  • Wアンコではカレー食べながらでてきたよ〜。「今日のごはんはぁ〜ココナッツカレーですぅ」おいしい顔いただきました♪つかひっこむなりいきなり食べてんの〜?最後までおーくらがおーくらすぎて笑えました。カレー食べて明日からも頑張るそうです。


抜けてるとこ多分沢山だけど、とりあえずここまで!


次は17日2部。この余韻を平日ひっぱれるかな?