使い分けてるの?

がんばった大賞の亮ちゃん、「いま続けようとしたでしょ」って、標準語っぽかったよね?


ドラマ現場にがっつり入ると、言葉も変わっちゃうのかな。


昨日、某管サイトで、レコメン!初めての生電話聞いてたんだけど、訝しむ亮ちゃんがドスのきいた標準語だったのよね。
使い分けてんのかな、この子・・・って、ちょっと、おもった。


ちなみに、関西出身で標準語を流暢に使い分けるのは女の子が多いとか。


耳の良さにも影響するみたいです。


そう考えると、亮ちゃんもたっちょんもさすがに上手いよね。


でもやっぱ関西弁がいいな〜。
椿くんのカッコでたっちょんの関西弁だと、優等生さはちょい抜けて、拗ねた感じがちょい増して、かわいーくなりそう。