遅まきながら三重でのひとりごと

長野、盛り上がってるんだろーな〜


金曜から土曜にかけて終日泊まりがけで会議三昧だったので、まだレポめぐりできてないんですが。


私の夏は23日の三重で終わったんだけど、自分用の備忘録として気になったことなどなど、記しておくことにします。

・23日一部。メインステの裏側でした。
・OPの挨拶のとき、たっちょんが着替えてメインステに出てきたんだけど、なんか「がっくり!」って感じで、マルちゃんにずっと話してた。愚痴っぽい感じで。身振り手振りで。マルちゃんは笑顔で聞いてあげてた。ヒナちゃんが挨拶終わってハケてきたら、今度はたっちょんがヒナちゃんに話してて。ヒナちゃんは「うんうん、そうかそうか〜」って、ハグ。そのあともことあるごとに気にしてるみたいに見えて、すーっごい気になってしまった・・・
・でもそのあとのMCで、「大倉今日ずーっと文句言うてんねん!」のくだりで、鼻声だのベビーパウダーだの話があったので、そういうことか・・・と安心しつつもまだちょっと気になってます。しつこいね・・・
・メインステ裏はたちょ担には最高だと思う。そして、そこから動かずいてくれるから、ブレずにずっと見ていられる幸せさよ。しかも肉眼で。
・アンコールで、ヒナちゃんが色紙を「そこ、いくぞー」って、投げてくれた〜(ユウコの隣のお子様エイターに)。ちょっと強すぎてはずしちゃったら、「ごめんな〜」って拝み倒して天使の笑顔(ユウコの隣のお子様エイターに)。あたしじゃない、あたしじゃないけど・・・足ガクガクしちゃったです(苦笑)。

・23日二部。メインステ裏だけど一部の反対側。そしてドラムからは離れた・・・
・ミセテクレで、すばるくんのリフターが目の前に。「三重の夜も〜♪」の指差しが、ビシッと、キタ・・・!「ひゃぁぁあああ」とボー然としてしまった・・・
・一部のヒナちゃんといい、これがジャニーズの魔力か・・・と。
・たっちょんは太鼓の後そーとー疲れて座り込んじゃった。セゾンカードのCMの子馬みたいにへたりこんでおざなりに叩くヘタレなその姿、萌える。
・前後するけどOPの挨拶で、亮ちゃんが体操のお兄さんみたいにさわやかすぎたのはどっちだったかな。ヲラヲラもいいけど、可愛く壊れてくれるのもいーよね。


両部ともたーのしかった〜。お天気はイマイチだったけど。


もっともーっと、コンに行きたくなってしまった・・・


八分目の気持ちで、長野に思いを馳せまする。